1. HOME
  2. 会社案内
  3. 社長経歴

COMPANY

会社案内

社長経歴

サブタイトル

キャリア

○日本大学卒業後、大手通信機メーカー(東証1部)に入社。
入社から6年半は大阪営業所にてセールスで関西エリア全域担当。
関西にて「商い⇒商売の原点」、「声なきクレーム⇒現場主義」、「相手の懐に入る⇒自分自身が会社の代表」等を学び、ビジネススタイルの基礎を固める。
最大の成果は、大口販売会社(現在は大手企業になりました)にてビジネスホン販売シェア逆転に成功した事(知名度の低いメーカー品で大手家電メーカー商品に打ち勝つ)。
本社に異動後は、東京エリア+千葉エリア全域担当(千葉営業所閉鎖に伴う)セールス。その中で、千葉県内有力販売会社から独立した(茨城県に設立)社長のビジネス支援の成功は良い経験となった。

○その後、セールス力を磨く為、大手製薬会社に入社(その会社が医食住を三本柱としていた中の「住」である家具販売部門に配属)し数字に対する執着心、限界まで追い込むセールス(朝8時~夜中の23時)、個人商店経営者との付き合い等を学ぶ。その中でセールスコンテスト全国一位のトップを取った事が一番の思い出(成功要因は足立区販売店社長との連携)。

○その後のホテルの宴会セールスでは、地元有力者との付き合い、新宿高層ビルエリアセールス攻略、社内営業(調理部門、特に調理長への)の大事さを学ぶ。

○食品会社においては、新商品の冷凍おせち料理の15社(スーパー、通販会社)新規開拓に成功。その中でも、神奈川県の大手スーパーとのオリジナルおせち料理の開発、成功は収穫であった。また、ケータリング事業においても大学、大手企業での新規数字化、大口案件数字化と成果を残した。

○ビジネス人生で一番キャリアの長い人材ビジネスにおいては、他業種でのセールス経験を最大限に活かし、当時は珍しかった外国大使館(アメリカ、カナダ、スウェーデン、ベルギー、南アフリカ共和国、コンゴ民主共和国等)新規セールス開拓にも成功。また、航空業界、外資系企業、ホテル等、特化した分野での実績を残す。

 

ビジネスモットー

☆ビジネスの基本は、「現場で」、「現物を見て」、「現実を判断せよ」の三現主義に徹する事です。
お客様、ビジネスパートナーの方とも、「FACE to FACE」「VOICEtoVOICE」「HANDinHAND」の姿勢で日々、取り組んでおります!

☆たった一度の自分が主役の人生!「今、ここ、自分」今のこの瞬間を大切にして毎日を前向きにエンジョイ。

☆永遠の命と思って夢を持ち!今日限りの命と思って生きる!