1. HOME
  2. お知らせ
  3. 韓国e-magazine「Moazine・モアジン」トライアル版公開中

NEWS

お知らせ

韓国e-magazine「Moazine・モアジン」トライアル版公開中

韓国e-magazine「Moazine・モアジン」を無料で閲覧できるトライアル版を絶賛公開中です。

■2025年までの平均GDP伸び率は日本2%、韓国6%
1人当たりの名目GDPは2020年時点で日本が3万9890ドル、韓国が3万1954ドルだった。しかし、2025年までの間の平均伸び率は日本が2.0%、韓国が6.0%だ。
日本は相変わらずの低成長が続き、韓国は引き続き高い成長が続くと予測した。
この結果、2027年には、日本4万5607ドル、韓国4万6519ドルで逆転するというのがこの試算だ。
「日本を1人当たりGDPで追い越すとの試算を日本のシンクタンクが発表した」――韓国でも、ほとんどの大手メディアがこの発表を報じた。【玉置 直司氏 記事抜粋】
あくまでも予測ですが、確かに韓国がここ数年まぶしく成長しているのは事実です。
日本在住30年に近い私の目線からみても物価も賃金も、いつの間にか韓国に抜かれてしまったとここ数年強く実感します。
K-コンテンツが映画・ドラマの世界王座的なプラットフォームで視聴率ランキングで1位に輝いたりしております。
韓国はIT強大国です。スマホのアプリで生活に必要な要素殆どが解決できるIT技術を持っています。
軍事力もまんざらでもないです。北朝鮮のお話しではありません。
大統領選挙を目の前に騒がしい政治分野。
「敵を知り己を知れば百戦殆からず」
例えがよろしくないかも知れませんが、スポーツ対戦でもよく使われる言葉です。
インターネットでは検索できない韓国をリアルタイムで読み取れます。
図書館担当の方々、韓国を研究される先生方・専攻される学生さんのために是非トライアル版を検討してください。

お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせはこちら

最新記事