1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 学校行事の感染予防対策をプロに依頼するメリット・デメリット

BLOG

ブログ

ブログ

学校行事の感染予防対策をプロに依頼するメリット・デメリット

みなさま、こんにちは。「集いを安全に開催する」をモットーに除菌対策をプロデュースする「オークラ情報サービス」です。

さて今回は、学校行事の感染予防対策をプロに依頼するメリット・デメリットについてご紹介します。

学校行事の感染予防対策をプロに依頼するメリット

学校行事の感染予防対策をプロに依頼するメリットは、「信頼の構築」です。

https://e-okura.co.jp/archiveworks/syukutokunyugaku

施工実績でもご紹介しております「淑徳大学さまの入学式」について、まだお読みでない方は合わせてごご覧いただきますと、「消毒・除菌」に関する現場の様子がわかります。

このようにプロに依頼するメリットは、「顧客第一主義」という「信頼」が目に見えることだと信じております。

今回でいう顧客と言いますと、生徒さん、その生徒さんを大切に育てられたご両親、その思いを一心に受け止め真摯に向き合った先生方、です。

晴れの舞台を開催するのかしないのか。開催するなら課題は何か。安心安全に開催するには、どうすればいいのか。

わざわざ消毒のプロに依頼することで、「安全と安心に投資をする学校」という目に見えない信頼が形になります。

「この学校は、こんなにも生徒や家族のことを大切にしてくれている」
「柔軟な対応力がすばらしい」
「この先にまた何かあって、しっかりと最善策を選択してくれるだろう」

など、御社の評価が上がると信じてやみません。

ウィルス対策で「完璧」というのは難しいですが、正しく正確に行うことで、感染の確率を、大きく引き下げることが可能です。

学校行事は、イベントを主催することに労力がかかりますので、それにプラスして感染予防対策につとめるのは、大変難しいのが現実です。そのために「やめる」という方法が一般的でした。

しかしこれからは、その部分を「専門家」に任せることで、主催者も参加者も会場側も、三方よしのイベントが開催できます。

大切な人との大切なイベントだからこそ、「やらない」のではなく「やる」選択を。

プロに頼むことで、安心・安全なイベントを開催して、御社の実績と信頼をさらに積み上げてみてはいかがでしょうか。

 

学校行事の感染予防対策をプロに依頼するデメリット

学校行事の感染予防対策をプロに依頼するデメリットは、予算が必要ということです。そのため、現時点では、余力がある学校や企業さまよりご依頼いただくことがほとんどです。

しかしその分、導入されているところの価値がまだまだ高いので、参加していただく方へのアピールになることは請け合いです。

とくに熱心な教育現場やクラッシックコンサート、文化芸能などの世界では、積極的に導入されています。

学校行事の感染予防対策をプロに依頼するデメリットとしては費用がかかるということです。しかし、御社の広告宣伝費用で予算を組むならお得かもしれない、という考えもあると思いますが、いかがでしょうか。

 

消毒のプロにに依頼するメリットとデメリット

いかがでしたでしょうか。学校行事の感染予防対策をプロに依頼するメリット・デメリットについて紹介しました。

メリットとしては、「信頼のおける法人」という材料の一つになることでした。
デメリットしては、「コストがかかる」ということでした。

一度導入されたお客様には、お値段以上の価値も体験していただいております。会場の広さや規模、参加人数や導入内容により金額が変わりますので、まずはお気軽におと言わせ頂ければと思います。

関連記事