1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 淑徳大学入学式の感染予防対策を行いました

BLOG

ブログ

ブログ

淑徳大学入学式の感染予防対策を行いました

みなさま、こんにちは。「集いを安全に開催する」をモットーに除菌対策をプロデュースする「オークラ情報サービス」です。

今回は、入学式の施工例です。昨年に引き続き、淑徳大学様で感染対策を行わせていただきましのでご紹介します。

淑徳大学入学式の感染予防対策

淑徳大学入学式は、 東京都北区王子にあります「北とぴあ」で開催されました。

感染予防対策のステップは、こちらです。

1.持ち込ませない
2.感染させない
3.持ち帰らせない
4.残さない

具体的に、ご紹介します。

1.ウイルスを持ち込ませない

朝一番、会場に入ると、ドアノブや椅子、トイレなど、人が接する場所の除菌作業を行います。

その後、入口に、検温器、手指消毒器、除菌マットの設置を行いました。


こちらが最初のキーワード「持ち込ませない」対策です。

入口でウイルスを可能な限りシャットアウトします。

除菌マットには、弊社製品のエピクスイを散布して、マットへウイルスを付着させるという作業になります。

 

2.ウイルスを感染(うつ)させない。

続いて、感染させない対策です。会場の至る場所に噴霧器を設置し、エピクスイを噴霧しております。

3.ウイルスを持ち帰らせない、残さない。


最後に、ウィルスを持ち帰らせない、残さないために、手指の消毒と靴の消毒をして退場していただきました。

 

イベントを除菌システムのプロに頼むメリット

これからは、自粛ではなく、注意しながら開催する、になってきます。

弊社もおかげさまで、イベント運営会社様や学校関係者様より、たくさんのご依頼をいただいております。

ありがたいことに、この2年間は忙しくさせていただきました。

このご依頼の多い現状を考えますと、これからは自粛ではなくなる段階ですので、ますます弊社へのご依頼が増えてくると思っております。

気を引き締めて、引き続き、しっかり除菌対策を行っていきます。

・こんなシステム初めて見た
・しっかり対策してもらえたので安心して参加できた
・これを導入している主催者さんは、信頼がおけますね

というようなお褒めの言葉もいただきました。

弊社は、感染予防対策のプロです。

人が集まる場所の感染予防対策に関することでしたら、何でもお問い合わせください。

エピクスイ」はこちらからご購入いただけます。

大量購入のお客様は、一度ご相談ください。

お問い合わせ

 

関連記事